MVアグスタ F4

アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
徒然なるままに〜 MVアグスタ F4 2014編
ブログ紹介
分不相応な物を買ってしまったので、この先どうなるかを記録するために始めました。
最低でも月に一度くらいの更新間隔でいきたいと思っています。

各記事へのリンクは自由にしていただいてかまいませんが、できればコメント欄にリンクを貼った程度の事を書いていただけるとありがたいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
富士山ツーリングに行ったら雨で引き返してきた
富士山ツーリングに行ったら雨で引き返してきた 10初旬に富士山ツーリングに行きました。 天気予報では始終曇りで、降水確率は10%くらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 23:54
オーバーホール後のサスペンション
オーバーホール後のサスペンション スクーデリアオクムラさんでサスペンションオーバーホールをしてもらいました。 詳細とインプレをしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/13 16:22
霧ヶ峰高原&諏訪大社ツーリング
霧ヶ峰高原&諏訪大社ツーリング サスペンションオーバーホールも終わったので、久々にビーナスラインに行ってきました。 今回は美ヶ原ではなく途中の霧ヶ峰高原が目的地です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/03 10:48
F4の維持費・パーツ代(更新時に再UPしていきます)
本体価格と諸費用以外にかかった金額を記録しておきます。 ・掲載当初は購入税込金額を記載していましたが、希望小売価格(税別)に変更しました ・ガソリン代は記載していませんが燃費は12〜13Km/Lです  (3年経過時点で再計測したら16〜18Km/Lくらいになってます) ・MVアグスタ純正アクセサリーカタログはこちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/10/01 12:00
サスペンションオーバーホール(スクーデリアオクムラ)
サスペンションオーバーホール(スクーデリアオクムラ) 早いもので3年経ち、走行距離も13,000Kmを超えました。 なので以前からの懸案だったサスペンションオーバーホールを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 18:21
13,000Km走行後の状態:サスペンション
13,000Km走行後の状態:サスペンション フロントサスの見た目は特に変化はありません。 セッティングは標準よりプリロードを一回り抜いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 15:25
1回目の車検
初回車検をディーラーにて通してもらいました。 走行距離は13,000Kmです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 23:37
カーボンアクセサリー:エアダクトカバー
カーボンアクセサリー:エアダクトカバー エアダクトカバーをカーボン製に換えました。 今回もcarbonyの製品を選びました。 場所的に太陽の反射が気になるのでマット仕上げにしようか悩みましたが、やはりカッコ優先でグロス仕上げの平織り仕様にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 12:29
13,000Km走行後の状態:ブレーキ
13,000Km走行後の状態:ブレーキ 7,000Km時点でフロントABSセンサーが断線しましたけど、センサー交換で完治しています。 やはりこれだけのブレーキ性能がある車体だと、自分程度のレベルではABSがある事による安心感は絶大な物がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 21:06
13,000Km走行後の状態:チェーン周り
13,000Km走行後の状態:チェーン周り 最近、F4のブログなのにF4自身の事を記事にしていなかったですね(^^; 途中で書きかけてそのままになっていた記事を載せていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 18:48
鈴鹿1000Kmタイヤテスト
鈴鹿1000Kmタイヤテスト 6/7に行われた鈴鹿1000Kmレースのタイヤテストを見に行ってきました。 お目当ては言うまでもなくジェンソン・バトン選手を一目見る事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 14:58
ニッキー・ヘイデン
ニッキー・ヘイデン選手が死去されたとの一報を見た時、本当にショックを受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 18:20
エンジンマップ書き換え後の状況
エンスト症状の処置としてエンジンマップを最新版へ更新してもらいました。 その後500Kmほど走りましたので、現在の状況を書いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 22:58
琵琶湖ツーリング(彦根城〜比叡山)
琵琶湖ツーリング(彦根城〜比叡山) 4/5にこの時期恒例の琵琶湖ツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 20:31
エンスト症状:その後
エンスト症状のためにディーラーに出していたF4が帰ってきました。 ちょうど6ヶ月点検の時期と重なったので一緒に診てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 16:48
エンスト症状
先日、静岡県磐田市のヤマハコミュニケーションプラザに行ってきました。 午前9時頃に出発しましたが、最初にエンジンをかけた時にいつもと違ってかかりが鈍かったです。 (まぁ気温6度くらいだしなぁ・・・)と思っていましたが、暖気も終わり出発するといきなりエンストしました。 再始動して少し走りましたが、交差点で止まるためにニュートラルに入れた瞬間にまたエンストしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/23 11:35
ヤマハ コミュニケーションプラザ
ヤマハ コミュニケーションプラザ 静岡県磐田市のヤマハコミュニケーションプラザに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 00:18
10,000Km走行後の状態:外装
10,000Km走行後の状態:外装 購入後丸二年で1万キロ超えとなりましたが、外装自体にそれほど劣化が見える所はありません。 屋内保管なので樹脂パーツの白濁とかも見当たりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 20:38
10,000Km走行後の状態:タイヤ
10,000Km走行後の状態:タイヤ タイヤは3,800Km時点で標準装着のスーパーコルサからパイロットロード4に換えています。 そこから約6,700Kmほど走っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 20:48
10,000Km走行後の状態:エンジン
10,000Km走行後の状態:エンジン 2017年、明けましておめでとうございます。 今年も徒然とやっていきますので、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 21:31
MV Agusta社への増資締結
MVアグスタのサイトに新展開のニュースが載っていました。 http://www.mv-agusta.jp/2016/12/17/mv-agusta-motor-s-p-a%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/17 22:09
土岐市&多治見市
土岐市&多治見市 私は毎月前半に岐阜県土岐市へ行っています。 ここには三仙院という動物供養のお寺があり、ウチにいた犬を供養してもらっています。 月命日が12日なので、だいたいその辺りの日に参っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 23:07
アルミテープ空力改善チューンをやってみたC(しばらく乗ってみた編)
アルミテープ空力改善チューンをやってみた@F4準備編へ アルミテープ空力改善チューンをやってみたA軽自動車編へ アルミテープ空力チューンをやってみたBF4実走編へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 22:53
姫路城見学
姫路城見学 11/16に姫路城を見に行ってきました。 東海北陸自動車道の一宮木曽川ICに乗り、名神高速〜中国自動車道〜山陽自動車道の山陽姫路東ICで降りて姫路城に行くルートです。 総走行距離は約570Kmでしたが、後述しますが距離よりも別の要因で歴代ワースト3に入るほど疲れたツーリングになりました(^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 08:43
スーパーフォーミュラ選手権 最終戦&シーズンエンドパーティー
スーパーフォーミュラ選手権 最終戦&シーズンエンドパーティー 10/30に行われた全日本スーパーフォーミュラ選手権 最終戦 第15回JAF鈴鹿グランプリに行ってきました。 荷物等もあったのでアウトラダーPHEVで出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 14:33
F4を公道で初めて見た&会った
10/30に鈴鹿サーキットで行われたスーパーフォーミュラ最終戦に行ってきました。 (これについては別記事で書きます) 荷物もあったのでアウトランダーPHEVで行ったのですが、東名阪自動車道でF4RRを見ました。 公道でF4を見たのは初めてです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 21:32
2017年SBKにレオン・キャミア選手と継続参戦
2017年SBKにレオン・キャミア選手と継続参戦 ちょっと前になりますが、2017年のスーパーバイク世界選手権(SBK)に継続参戦する事が発表されました。 ライダーはこれまた継続でレオン・キャミア選手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 19:15
伊吹山ドライブウェイ
伊吹山ドライブウェイ 10/12に伊吹山ドライブウェイに行ってきました。 自宅から国道21号線に入り、関ヶ原バイパスを通って伊吹山に入ります。 気候も非常によくて良いツーリングになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 00:21
ニーグリップパッド
ニーグリップパッド 春頃から感じていたのですが、乗った後に内股が痛くなる事が多くなりました。 その時は(これはニーグリップがしっかり出来ている証拠だな^^)とか思ってましたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 15:55
アルミテープ空力改善チューンをやってみたB(F4実走編)
アルミテープ空力改善チューンをやってみたB(F4実走編) アルミテープ空力改善チューンをやってみた@F4準備編へ アルミテープ空力改善チューンをやってみたA軽自動車編へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/25 19:48
アルミテープ空力改善チューンをやってみたA(軽自動車編)
アルミテープ空力改善チューンをやってみた@の続きです。 アルミテープ空力改善チューンをやってみたBF4実走編へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 00:20
アルミテープ空力改善チューンをやってみた@(F4準備編)
アルミテープ空力改善チューンをやってみた@(F4準備編) アルミテープ空力改善チューンをやってみたA(軽自動車編) へ アルミテープ空力改善チューンをやってみたBF4実走編へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 00:11
2回目の12ヶ月点検
2回目の12ヶ月点検が終わりました。 内容は一般的な点検と専用診断機によるチェックで、エンジンオイルの交換もしてもらいました。 費用は全て購入時の前払いに含まれていますので追加費用は無しです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 14:44
ゾロ目
ゾロ目 2回目の12ヶ月点検のためにディーラーに入庫しました。 それで持っていく途中の信号待ちしている時にふとメーターを見たら 8888Km のゾロ目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 14:45
カーボンアクセサリー:テールライトカバー
カーボンアクセサリー:テールライトカバー テールランプカバーをカーボン製品に交換しました。 先日記事にしたエアボックスサイドパネルと同じCarbonyで、サイドパネルと同時発注したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/10 09:30
カーボンアクセサリー:エアボックスサイドカバー
カーボンアクセサリー:エアボックスサイドカバー カーボンパーツの記事をちょくちょく書いていますが、きっかけはディーラーで見たF4RCです。 各部にあるカーボンパーツの存在感は格別でして、完全にカーボン病に感染してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/28 19:07
鈴鹿8耐メーカー合同公開テスト
7/13に行われた鈴鹿8耐メーカー合同公開テストに行ってきました。 あいにくのウェットコンディションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 21:17
鈴鹿ライディングスクール(クシタニ主催2016/04/13)
鈴鹿ライディングスクール(クシタニ主催2016/04/13) 一年ぶりにHMSに行ってきました。 今回もクシタニさん主催のレーシングコース走行付きバージョンです。 日にちは2016年4月13日とすでに二カ月以上前なのですが、クシタニさんへ写真をもらいに行くのが今になってしまいました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 09:44
MVアグスタ倒産報道の続報
ライダーズクラブ8月号にMVアグスタの現状に関する記事が載っていました。 ジョバンニ・カスティリオーニ社長へのインタビューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/28 16:39
モトコルセ製ブレーキレバー交換 
モトコルセ製ブレーキレバー交換  ブレーキレバーをモトコルセ製に交換しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/22 19:36
GoPro用サーフボードマウント
GoPro用サーフボードマウント 記事にするのをすっかり忘れていましたが、GoProのマウントをサクションカップからサーフボードマウントに変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 18:00
ビーナスラインツーリング
ビーナスラインツーリング 6ヶ月点検時点で出ていたトラブルがほぼ直ったのでロングツーリングに出かけました。 (ギアポジション表示異常だけが直っていません) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/02 14:34
リアダンパーからのオイル漏れ
リアダンパーからのオイル漏れ リアダンパーの圧側を調整していた時に気づいたのですが、マイナスドライバーの先端に目視ではっきりと確認できるオイルが付いていました。 (なんでこんな所に??)と思いましたが、どうも調整部分からオイル漏れしているようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 21:02
カーボンアクセサリー:フロントフェンダー&スポイラー
カーボンアクセサリー:フロントフェンダー&スポイラー フロントフェンダーとフェンダースポイラーを念願だったカーボン製に交換しました。 MVアグスタ純正品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/21 14:55
カーボンアクセサリー:リアマッドガード
カーボンアクセサリー:リアマッドガード 納車時に取り付けたリアマッドガード(リアフェンダー)です。 プリプレグのオートクレーブ製法(いわゆるドライカーボン)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/13 11:56
カーボンアクセサリー:ナンバープレート台座
カーボンアクセサリー:ナンバープレート台座 納車時から付いているカーボン製のナンバープレート台座です。 MVアグスタジャパンが作っている物のようで、ナンバープレートが曲がらないようにする保護機能は完璧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/05 10:31
琵琶湖一周ツーリング
琵琶湖一周ツーリング 記事にするのをすっかり忘れていましたが、4/6に琵琶湖一周してきました。 大津ICで降りて大津ICに乗って帰るルートで、総距離474Kmでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 23:31
ABS警告灯点灯 その後
前回記事にしたABS警告灯の件の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 16:07
2回目の6カ月点検
先々週の話になりますが2回目(18カ月目)の6カ月点検を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 19:30
7,500Km走行後のラジエター&オイルクーラーの状態
7,500Km走行後のラジエター&オイルクーラーの状態 F4は一般的なSSの例に漏れず大容量ラジエターとオイルクーラーが前輪後ろにあります。 ラジエターが上側、オイルクーラーが下側に設置されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 22:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

徒然なるままに〜 MVアグスタ F4 2014編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる